院内のご案内

ガラス面に囲まれた明るい受付です。

オープンカウンターで患者様とのコミュニケーションを大切に、スムーズにご案内できるよう努めています。

患者さまにゆったりとお待ちいただける待合室になっています。

現在は、新型コロナウィルス感染予防対策のため、ソーシャルディスタンスに配慮しています。

検査室

基本的な視力検査から、白内障や緑内障、網膜疾患などの診断などに用いられる様々な機器を取り揃えています。

当院の設備

白内障手術装置

当院では日帰り白内障手術を実施しております。より安全で痛みの少ない白内障手術を行います。

手術顕微鏡

白内障手術の際に使用。クリアな観察像で手術を行うことができます。

電子カルテ

病気の状態や経過につきまして、画像を表示しながらわかりやすくご説明することが可能です。

OCT(眼底カメラ付き光干渉断層計)

OCT
(眼底カメラ付き光干渉断層計)

眼底写真と同時に眼底の断層写真も撮影可能。緑内障や網膜疾患、特に黄斑部疾患の早期発見、経過観察に有用。

ハンフリー自動視野時計

視野を測定する検査機器です。緑内障や網膜疾患等の診断や病気の進行程度を確認する為に用います。

スペキュラーマイクロスコープ

スペキュラー
マイクロスコープ

角膜内皮細胞を撮影、解析する機器です。手術・コンタクトレンズ使用前後の角膜の状態を精密に調べます。

レーザー光凝固装置

糖尿病網膜症や網膜裂孔などの進行抑制や治療に用います。治療時間の短縮、痛みの少ない治療が可能です。

光学式眼軸長測定装置

白内障術前の正確な眼軸測定ができ、より正確な術後屈折度数予測も可能です。

オートレフケラトトノメータ

屈折、角膜曲率半径、眼圧の3つの検査を1台でできるため、患者様の検査に対する負担を少なくします。

ハンディスリットランプ

手持ち式の顕微鏡です。車椅子での患者様や小さなお子様に有用です。

視力計

眼科検査に欠かせない基本的な視力検査を行う装置です。0.9mの距離で5mの視力検査が可能です。

視力計

多彩なチャート表示で、より正確で様々な視機能検査を行うことができます。